2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

うちの近所のコーヒー屋

コーヒー豆尽きるとSUN値がマイナスになって発狂しそうになるのです。
(おお!超久しぶりにTRPGっぽい表現)

で、いつも利用してる店、HP開設したみたいなので店長との約束通り宣伝。
いいところですよ、ここは。
beans2.jpg

ただ、いつもながら思うのですが本当につぶれないか心配です、
シャッターストリートのなかで、こんなマニアックすぎのお店があるのでwww
皆様、興味がありましたら買ってみてください。

店のアクセスは一見遠そうですが
錦糸町から出てる大塚行きのバスで「石原3丁目」の停留所の目の前なので気楽に行けます。
バスから降りるといい匂いがして思わず入ってしまいたくなります。

beans.jpg

まず驚くのは店に入って目の前にある籠の中身。
煎った物ではなく生の豆が入っているのです!!!
そう、ここでは頼んだ豆を注文時に煎ってもらえるのです。まさに煎りたて!この匂いがこの店の看板とも言えます。
beans3.jpg

煎りたてなので、持って帰ってコーヒーを煎れると
ちゃんと豆が膨らみます。
豆もちゃんとハンドピックで
形の悪い豆をあらかじめとってくれるので
家で作業なしですぐに飲めるし、
安心して人に贈答する事が出来る
非常に貴重で良いコーヒー屋さんです。

豆を買うとサービスで煎れてくれるコーヒー
これがまた美味しいのです。
喫茶店にすればすごく繁盛しそうな気もするのですが
このスタイルも下町ならではとも思えます。

http://beanscoffee.free.makeshop.jp/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/362671/(グルメナビ)

BEANS珈琲
03-3623-4151
11:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●デカフェ以外のコーヒー飲みたい~!

>コーヒー豆尽きるとSUN値がマイナスになって発狂しそうになる
うああ、お仲間ですな~。
尤も私の場合、豆でもインスタントでも構わないのですが。
コーヒー牛乳やMAXコーヒーですらOKなのでいささか邪道です(笑)
今、事情で飲めないので、カフェインレスオンリーなので、ちょっと大変(主にお財布が)。

うちの旦那も、昨年くらいにこうやって焙煎してくれるお店にハマりまして。
我が家でコーヒー豆の尽きない日はありません。
やっぱり好みにローストしてくれるのは嬉しい限りですね。
ご近所に寄ったらちょっと足伸ばしてみようかしら。
Azusa2号 |  2008.12.11(木) 13:45 | URL |  【編集】

>AZUSA2号さん

フフフ、お仲間ですね~色んな意味で(にやり)
デカフェ生活は辛いですよね~
はやく飲めると良いですね!
甘いコーヒー苦手なので飲めるのは素敵だと思います。
しかし焙煎してくれる所少ないですよね…
この豆屋で初めて知りましたよwww
ローストで変わるので同じ豆でもかなり楽しめちゃうんで奥が深いです…みゅ~

機会がありましたらよってみてください
そのあと自動的に我が家へwww
相馬 |  2008.12.15(月) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dmscinfo.blog40.fc2.com/tb.php/45-ebf12fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

@somaelley からのツイート @sktttr からのツイート @maria_atg からのツイート
とらのあなさまで書店委託しております
すぱいしーちきん☆
ミリエロKINGDOM
自家通販はじめました☆
